イメージ 1

ある話の中で「似たもの夫婦って言うやん。」と言った私の言葉に

主人が、「俺たち似てない。違うやん。」って。

そう、考え方や性格も似ているようで違う。だから、お互いに相手の事を思い、気を遣ってる。

「私、あなたに相当気を遣ってるぅ。」と言えば、「俺の方が、気を遣っている。」と言い合う。

でも、私はこれで良いと思う。似たもの夫婦なら相手に気を遣わなくても大丈夫なのかしら?

その辺は、解らないけど、お互いに許容の範囲で相手を思いやり気を遣って生活する方が、いいかな。

全く理解し合えない関係ならダメだけど重なる部分と異なる部分とがあるんだよね。

「お~そう思うのか?そう来るか」と思うこともあるけどね。

自分に無いもの・自分が思いつかないことなど、違うからこそ得られる。

でも、長い時間かけて気づかないうちにだんだんと似てくるのかな?

それが夫婦、似たもの夫婦と呼ばれるものになってくるのかな?

と夫婦についてちょっと考えてみました。パパさん、これからもよろしくね。 イメージ 2