イメージ 1

三木の移籍から、すっかりトリの事を書いていませんでした。

この間、フクちゃんのガンバへのレンタル
    ショータの神戸への完全移籍
    雅人のガンバへの完全移籍
    あー司もあったね。

等々OUTの多いこと。


フクちゃんには、シャムスカがいなくなる2年後には、ゼッタイにトリでプレーしてほしい。

レンタル、レンタル延長ということで2年後には、戻ってきてほしいです。

ガンバで頑張ってほしいけど、ガンバに完全移籍はしてほしくない。

というのが、私の本音。


ショータの完全移籍については、私的には、ビミョーってかんじ。

神戸で頑張ってくださいって事で。


雅人については、トリでプレースタイルを確立したとかなんとか言っていたけど、

ほんとそう思う。すぐバテていたのが、1試合持つようになって、走り回り攻守に活躍。

出場機会の少なくなったチームからレンタル・完全移籍、

そしてスタメンを張るようになったら、ビッグクラブへ移籍。

まあ、仕方がないよね。野球と違ってサッカーの選手生命は、短い。

まして、あのブラジル人FWを補強(?)するとなれば、

調子が良かれ悪かれ、使い続けるだろう監督のやり方。

ガンバに行った方が、可能性が広がる。トリにいてほしかったけど、よくわかるよ。

頑張ってほしい。


司については、どうぞ何処でも行って!って感じで。


あと、ウッチャン・柴小屋・西野・倉ちゃんのレンタル延長は、

そういうことで頑張ってほしいです。

ウッチャン、愛媛で頑張っているから、2年後にはトリでプレーしてほしいな。


あと、河原の愛媛へのレンタル。頑張ってください。


でINですが、DF小林さん、MF家長さん。ありがとうございます。

特に家長さんについては、他チームからのオファーもあった中、トリを選んで頂き、

ありがとうございます。即、スタメンでしょうから、頑張ってくださいね。

楽しみにしています。



OUTの選手が多いけど、スタメンからは、雅人と司のみで、

バックアップの選手の放出だから。とか言っている方もいますが、

監督の偏った起用でバックアップメンバーになっているだけであって

相当の損失と私は、思っています。

しかし、私はトリニータという地元のクラブが好きであり、応援しているから

早々とシーズンパスの購入をすませています。

応援していた選手が、いなくなったからパスを買わないという方もいて、

売れ行きが、悪いようで、その気持ちもわかります。

でも、親会社を持たないために資金的に苦しい地元のチーム。

この先もずっと存続してほしいと願っています。

今日は、なんか長くなってしまいました。