*6月5日
食事抜きで病院へ。
 
2時間掛けてのホルモンの血液検査。
 
結果は10日間後に出るので結果が出たら連絡をくれると言う。
 
で心配しながら毎日待ちました。でも連絡ありません。
 
13日目にこちらから「結果はいかがでしたか?」と電話。
 
「異常ありませんでした」と言われ。異常なしでもありでも連絡せよよと怒りが込み上げてきました。
 
「来院して相談を」と言われたのでその日6月18日に病院へ。
 
「症状がある以上、どこかが悪いんですよね!」と夫ちゃんと二人で真剣に獣医に言うけど。
 
わからない様子。「精巣が一つしかないので去勢すれば良くなる子もいる。」といわれる。
 
その時は判らないのに去勢をするのは?と思い帰りました。
 
症状はあるのに悪いところが判らない。悲しくって涙が出ましたが、仕方ないなと思うことにしょうと。