後楽園からカンスタへ
 
体育館や野球場、総合運動公園の一角にカンスタはありました。
 
アウェイ入り口のところには「ようこそ岡山へ」という看板、ゴミの分別、
 
スタグルは誰もが買え、エンジとブルーが入り交じる広い空間。
 
飲み物を探すけど何処にあるのか判らなかったのが残念、中に入ったらあったけど。
 
「ビールはいかがですか」と売り子さんは来るし、不便なし。
 
ドリンクホルダーがなく、周りのファジサポさんが水筒やドリンクマグを持っているのに納得。
 
カンスタは良いスタジアムでした。
 
試合開始前に被災した方々へむけて「上を向いてあるこう」の大合唱がありました。
 
「思い出す春の日」の歌詞のところで津波の画像を思い出し
 
亡くなった方の無念さ、家族を失った方の悲しみ、を思うと涙で私にはこの歌は歌えませんでした。
 
震災、原子力発電所の事など、なんと言っていいのか、簡単ではないこと。
 
試合は決定機のなさでドローかな。
 
でも、草津戦よりずっと良かったと思います。
 
多くのサポが岡山へ、倉敷でも後楽園でも見かけましたし、
 
相手サポが多い試合って、初めての経験。堪能できました初アウェイ。
 
日帰りで疲れたけど、観光とトリの試合。また、機会があればアウェイに行きたいと思った岡山でした。