星生山から下りて、最後は扇が鼻。
私が、「膝が痛い、足の裏が痛い。」と言い始めたので、
夫ちゃんは、扇ヶ鼻へ寄らずに牧の戸峠登山口に降りるのだろうと思っていたそうです。
でも、私の中には、扇ヶ鼻へ行きたくって、そのまま登山口に向かう気はさらさらなく。
扇ヶ鼻分岐で休憩。
「今日が2回目の登山。先週の霧で久住山まで行けなかった」とおっしゃる素敵なご夫婦と一緒になり、おしゃべり。
お疲れの様子でしたが、「山頂は、とっても眺めが良いですよ」と伝え、お見送り。
私たちも今日4座目の扇ヶ鼻めざして、進みました。
 
扇ヶ鼻は、平治岳や大船山と並んでミヤマキリシマが有名です。
ミヤマキリシマの木が多くありました。
ミヤマだけでなく、花の名所だけあって、いろいろと咲いていました。
イメージ 7
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6