14日(日)牧の戸に雪の様子を見に行きました。
 
樹氷がぎっしり。真っ白な景色。
イメージ 1
 
風で揺れるススキ。ほっそりと強く。
イメージ 2
 
積雪の登山口。アイゼン持ってくればよかった。
イメージ 3
気温は-5度。体が冷えたので、温泉へ。
イメージ 4

ホームページ開設したということで割引券頂ました。
おぐら温泉四季彩の湯http://oguraonsen.com/

3月15日に登った雪の中岳。きれいで感動。
また、雪の中を歩きたい。あの日はお天気に恵まれ、寒さもそんなに感じなかったけど12月のくじゅうは、寒いんだろうな。
 
買いました。山専ボトル。これ持って、明日(21日)くじゅうへ行ってきます。
今日の雨で雪はどうなっているかしら。
 
イメージ 5
 
 
登山ブログ  https://outdoor.blogmura.com/tozan/ 
皆さんの素敵な登山ブログが多くあります。