九重登山口の長者原ヘルスセンター。
一階にお土産売り場と食堂、二階に温泉があります。

県外からの登山者さんが、よく食べてるという「とり天定食」。
長者原には、今まで何度も行っているけど
食事は、山頂ですることがほとんどなので、食堂で食事はしたことがありませんでした。
一度食べてみたいと思っていて、ついに21日(土)に実現しました!

21日は、よく行く宝泉寺の「四季彩の湯」さんへ。
気温5℃の寒い日に熱い温泉。気持ちい~い。
無色透明のお湯です。こちらは、コインで入れ替え式。
時間内ずっとお湯が給湯されます。お湯が冷えず、よいですね。
イメージ 1

入浴後にヘルスセンターの「とり天定食」を食べに。
定食は、「だんご汁定食1,000円」と「とり天定食900円」があります。
食べてみたかった「とり天定食」を注文。
お客さんは、やはり登山者。ガスの中の登山、お疲れ様でした。
ご飯、お味噌汁、とり天、酢の物、漬物。
とり天に下味がよくついていて、美味しかったです。
イメージ 2

星生は、雲がかかっています。冬ってかんじ。
イメージ 3

登山ブログ  https://outdoor.blogmura.com/tozan/ 
皆さんの素敵な登山ブログが多くあります。
イメージ 15 
ありがとうございます