オオヤマレンゲ

イメージ 6

平成27年6月27日(土)
お天気は、悪いけど、美しい白いお花・上品な良い香りの「森の貴婦人 オオヤマレンゲ」に会いに猟師岳へ。

猟師岳といっても、スキー場から簡単に行けます。
ガスってて、お先真っ白のスキー場の中を進んでいきます。
イメージ 3

今回は、散策路よりもっと歩きやすい道。
こんなお天気では、こちらの方がとっとも良いです。

イメージ 4

「雨が降り出す前に」と願ってたけど、あいにく雨が降り出しましたが、
綺麗なオオヤマレンゲに今年もあえて、うれしい。
イメージ 1

お上品な真っ白のお花、下を向いて咲いています。
低い位置に咲いてたお花の香りをかぐことができました。
甘すぎず、お上品な香り。
イメージ 2


イメージ 5

数輪のお花。4~5日程度の開花期間。
ちょうど綺麗に開いたオオヤマレンゲを見ることができるか、タイミング、運ですね。今年は去年よりお花が少なかったです。
また、来年もこの場所でオオヤマレンゲに会えるといいな。と思いながら。

登山ブログ  https://outdoor.blogmura.com/tozan/ 
皆さんの素敵な登山ブログが多くあります。
イメージ 15 
ありがとうございます。