東九州道蒲江インターをおりてすぐ、
佐伯の特産品を販売する「海べ(アマベ)の市」と
海を眺めながら食事ができる「海のレストラン 笑魚(ワライヨ)」
に行ってきました。

イメージ 4

レストランは、順番待ち。
待ってる間、直売所を見て回りました。
刺身や貝類、あじの開きなどの干物がたくさん。
おいしそう、どれを買えばいいかしら。と楽しくなります。

そうこうしているうちに食事の順番が来ました。
いただいたのは、笑魚海鮮丼と伊勢エビ海鮮丼。
イメージ 1

イメージ 3

お魚が新鮮でとっても美味しい。満足、満足。

イメージ 2

蒲江の海で採れた新鮮な魚、美味しいはずです。

インター降りてすぐの良い場所。
新鮮な海産物が買える直売所。
新鮮なお魚が食べられるレストラン。
お客さんが多いのがわかります。





登山ブログ 
皆さんの素敵な登山ブログが多くあります。
イメージ 15 
ありがとうございます