9月21日(木)晴
名古屋から高速バスで駒ヶ根市菅の台バスセンターまで2時間半。
菅の台バスセンターからしらび平までくねくねした道をバスで上がっていきます。この道、大変!どうにかバス酔いもせず到着しました。

駒ケ岳ロープウェイは、標高1662mのしらび平駅から標高2612mの千畳敷駅まで7分でぐんぐん高度を上げていきます。
イメージ 1

駒ケ根市内と南アルプスが眼下に見え始めます。
イメージ 2

進行方向をみると中央アルプス
イメージ 3

標高1858m
イメージ 4

眼下には流れの早い沢が。高度感あります。
イメージ 5

標高2234m
イメージ 6

南アルプスの稜線 北岳、甲斐駒ケ岳が見えます。かっこいい!
イメージ 7

標高2531m
富士山が見えます(ロープの間)。やはり大きいですね富士山は。
イメージ 8

イメージ 9

中央アルプスの稜線
イメージ 10

2612mの千畳敷駅に着きました。
あっという間に950mも上がってきました。
イメージ 11

お天気が良いので寒くはありません。
イメージ 12

南アルプス一望です。
イメージ 13

富士山のズーム
イメージ 14

千畳敷カール!
写真で何度も何度も見ていたものが目の前にあります。
良いお天気で幸せです。
イメージ 15

イメージ 16

宝剣岳
イメージ 17

急登です、あそこまで頑張って登らなきゃ。
イメージ 18

紅葉はもう少しあとですね。
イメージ 19

イメージ 20

岩峰と青空。圧倒されます。
イメージ 21

登山道が続いています。
急登を登った先に何が見えるんだろう。楽しみに頑張ります。
イメージ 22

イメージ 24 
皆さんの素敵な登山ブログが多くあります。
イメージ 2