るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2006年10月

「99%失敗しない、オムライスの作り方」とか昨日の夕方にTVでやっていたので
思い出しながら、今晩の夕ご飯に作ってみました。

<作り方>
.船ンは一枚のまま、皮がこんがりなるように焼いて肉の旨味をぎゅっと閉じこめる。
 焼けたら一口大に切る。
▲織泪優と一口大に切ったチキンを炒め、ケチャップ・コンソメ・塩こしょうで味付けをする。
ごはんをバターで炒める。
い瓦呂鵑鰡屬瓩織侫薀ぅ僖鵑硫个鮖澆瓩凸I佞韻靴振颪鮑ぜる。
ネ颪鯣晶呂望討。

<感想>
ごはんと具を別々に炒めるので炒めやすい。
味付けした具をごはんに混ぜるので味が均等になる。色むらもない。
火を止めているので焦げない。混ぜやすい。
チキンが、香ばしくってジューシー。
いつもよりずっとおいしかったです。(^_^)v
(食べている途中で「あっ写真とればよかった!」ってブログ初心者なものですっかり・・・)

やったー、勝ちました。
2-0 得点者 章太、高松 言うことなしですね。
うちのはえぬきFW2人が点を取ってくれ、周作をはじめみんなで守備をしての完封勝利。
最高です。このごろ下位チーム相手に勝てない試合ばかりが続き、今日の勝利は本当にうれしいです。
監督も選手もサポーターもみんなみんなうれしい勝利ですよね。
マルハンの韓 会長さんもトリのこと真剣に応援してくれて、昨年の危機のときに救ってくれた恩は、
忘れてはいけないですね。来年もスポンサーとして認めてほしいです。
今日は、たくさんのお客さんも入って勝てて本当によい日となりました。
来週は、天皇杯。再来週は名古屋戦。この調子で行きましょう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

剪定をしました。
春の剪定に比べるとずっと楽なのですが、やっと終わって「ふぅー」です。
パパさんが、電動バリカンで切って、私が切った葉っぱの片づけ。
2時間は、かかったよぉ。疲れたー。
ラッキ-もお庭に一緒に出ていたのだけど、「お家に入れてー」と玄関前にお座り。
終わってからサッカーボールを出してあげたら、楽しそうに遊びました。
そしてお家の中へ。
お日様を一杯浴びたから、お昼寝が、ぐっすり出来るよ、ラッキ-。

見てきました。
玉木さんも「実年齢よりずいぶん若い役だから、声を少し高くした。」
とか言っていたけど、ちょっと大学生には、無理があったように思います。
でも、やはり玉木さん、すてきです。かっこいいです。
ストーリーもよかったです。泣けました。(涙腺弱いので、なんでもよく泣く方ですけど。)
Love Passport a bloomとかいうオードパルファムもプレゼントでもらってうれしかったです。
人を愛するピュアな気持ち、大切ですね。

今度の日曜日は、鹿島戦です。久しぶりの九石ド-ムでのホーム試合。
9/16のガンバ戦以来だから1ヶ月以上ぶり。
お客さんも多く入りそうですし「待っていました。」です。
トゥーリオはお休みで司はインドですね。(呼び捨てごめんなさい。)
でも、出場する選手がベストメンバーということで頑張って下さい。
もちろんパパさんと観戦に行きます。
鹿島戦っていつもお客さんが多いなぁ。いつも観戦する人+α、このαの方って?
鹿島のファンかなぁ。まぁいいか。お客さんが多いことは、よいことですもの。

それと大分国際車いすマラソンもありますね。昨日第1陣の海外選手が、到着しました。
毎年、幼児や小学生と交流をしていて、今日も幼稚園でお話や一緒に遊んだりと
交流の様子がテレビに出ていました。
車いすマラソンを観戦したことがありますが、
ものすごくスピードがあって目の前をあっという間に通り過ぎます。すごいの一言です。
それと重いハンディキャップのある選手や初めて出場する選手の走りには、感動します。
上り坂を一生懸命走る姿に心から声援を送りたくなります。
日曜日、マラソン日よりとなることを祈っています。頑張って下さい。

↑このページのトップヘ