るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2006年11月

イメージ 1

今日の芝生です。

5日に種を蒔き、18日にまだらな芝生の写真をUPしましたが、随分芽が出ました!

初夏の青々とした芝生と同じです。

これは、もうびっくりです。

芝生だけ見てると春が来たのかしら?と勘違いしてしまいそう。(そんな人は、いないか?)

実は、私は芽が出てこんなにも青々となるなんて信じてなかったんだ。(パパさん、ごめんね。)

パパさんが好きでやってることだから「まあ、芽がでなくても納得するでしょ。」と思ってたの。

最初は、まだらで「逆に変だわ。」と思ってたのが、日に日に芽が出てついに青々。

そして芝が柔らかい。触ったら気持ちいい。もう、ほんとにびっくり。

ラッキ-もやっと庭を走れ回れるかな?この3週間、出来なかったもんね。

30日には、来シーズンの契約のことが選手にクラブから通知があるそうです。

もうそんな時期なのですね。プロである以上仕方ないことだけど

戦力外通知を受けることになったら大変だろうなぁ。

若くして戦力外になったら路頭に迷うよね。厳しい世界ですよね。

私たち応援している者も寂しい思いをしますよね。

毎年、この時期は辛いね。

でも新陳代謝は必要だし、余剰を抱えられるほどトリには資金がないし、

しかし今年の25人体制は、ちょっときつかったよね。

新しい選手の獲得や選手の年俸UP、クラブも大変だろうけど頑張って欲しいです。

最終節が残っている中での通知は、ちょっとね。選手のモチベーションに影響があるかもしれないし。

最終節が12月に入ってからというのが、いけないんだろうけど。

気を揉みますね。去年も一昨年もいろいろあって大変だったから。今年も心配だね。

司とクラブに接触があったとか。あそこに行ってもねぇー。行かん方がいいよ、司。

チャンスはまだまだあると思うよ。後2ー3年トリに居た方がいいよぉ。

昨日、久しぶりに実家に帰りました。

父が釣りに行くたびにぜんごが沢山釣れて、母は「料理に困ってしまう。もう、飽いたよ。」と。

で頂きましたタッパー一杯のアジの南蛮漬け、アジの開き。

南蛮漬けは、市販の酢は使わずにかぼすで漬けてあります。結構すっぱーい。

あじの開きは、冷凍で20枚もあります。薄塩で朝ご飯にはいいけどちょっと多いよぉー。

明日の朝、食べます。

外出中でさっぱり分からないけどエジのゴ~ルで勝った!やった!良かった 7位でシーズン終わりたいです。

ご近所でアパート建設のため工事をしています。

生コン車やクレーン車、足場のパイプを組み立てる音、

ラッキ-は、音がするたびに「わん。わん」です。

怖くって怖くって仕方ありません。

先日は二階に上がらないように置いてあるゲートを飛び越えて二階に避難していました。

まだまだ工事は続くよ。ラッキ-我慢、がんばれ。

↑このページのトップヘ