るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2007年01月

ラッキーのボール遊びです。

イメージ 1

イメージ 2

すっかり、古くなったボールですが、これでないとダメなんです。

シバコが、髪を切ってるぅ!

今年に賭ける意気ごみを感じます。

髪は、短いのが好きです。スポーツ選手なんだし清潔感があってバッチリカッコイい!
(まあ、好みの問題だろうけど)

新卒の選手も髪をさっぱりさせて欲しいなぁ。

入団会見で髪が長いのに私としては「?」だったから。
(髪が総じて長いどっかのチームとは、違うんだから)

グアムキャンプ、きつそうだけど、みんな頑張ってください。

イメージ 1

やっと昨日、始動しました。

シャムスカ監督の来日の予定が発表されないから、「いつ、来るん?契約が出来なかったん?」と

心配してましたが、27日に帰ってきました。「ほっ。」です。

25日にブラジルを出発したそうで、長旅ですよね。やっぱ、ブラジルと日本は遠~い。

しかし、疲れも見せずにシャムスカ・スマイルでうれしいです。

「目標は6位」という頼もしいお言葉で、よしっ!っとこちらも気合いが入ります。

28日は、全体ミーティングの後、筋トレ・ランニングと2時間のメニュー。

春日神社にお参りをし、監督はおみくじを引いたそうで「大吉」。
    (大吉しか入っていなかったんでは? なんて不謹慎な事思ったりして;)

そして、今日グアムの一次キャンプへと行きました。

一次キャンプ(1/29~2/8グアム)でフィジカルを鍛え、二次キャンプ(2/15~22宮崎県)

で戦術練習を重ねて3/3の開幕戦を迎えるそうです。

「まずはグアムで体力を強化する」との事ですが、

自主トレでどのくらい走り込んでいたかが問われると思います。

昨年は、始動も遅く、チーム作りが開幕に間に合わず、「じょじょに上向く。」という事だったけど

開幕時点には、ほとんどチームができあがっている状態では、ないのかしら?

27日の10時半前から40分くらい自主トレ見学に行きましたが、前日というのに選手の少ないこと。
(まあ、14時までの間にバラバラに選手が走りに来たのかもしれませんが)

若手ばかりで、昨年のスタメン選手方は、章太と周作くらいであと司が来てたけど。
                     (呼び捨て、ごめんなさいね。)
周作、普通に走っていて、よかったねぇ。開幕に間に合うね。

選手生命を脅かすような怪我でなかったんだね。本当に良かった。

中堅さんは、まだ来てなくって、ちょい心配をしてしまったんだけど。

まあ、自主トレは、どこでも出来るわけで、大丈夫よね。

「グアムで体、作ればいい」なんて思っている選手いないよね。

よしっ!開幕が、楽しみです。

ラッキー、元気になりました。

昨日の夜から今日の夕方まで心配のし通しでしたが、元気なラッキーに戻りました。

変な咳をするし、大好きな鶏の唐揚げも喜ばないし、甘ちゃんで膝の上に上がってくるし、

元気が無くうつろの目でほんと心配しましたが、夕方から何となく元気になりました。

パパさんとお庭でかけっこもしたし、食事もいつもの「ちょうだい光線」でもらっていたし。

あ~心配した。一安心!でも、何だったんだろう。本当に病気じゃないよね。

咳が出て心細くって甘ちゃんしてたのかな?

なんかおかしいです。

パパさんのお膝に抱っこは、いつもの事だけど、私の膝にも抱っこです。

私の膝はパパさんより狭いから、いつものラッキーは乗ってきません。

ところが、昨夜からラッキーがへん!私の膝に全部乗れないので窮屈な態勢でも抱っこです。

食事中もテーブルの下に入ってお座りしています。

いつものラッキーは、「パパさんちょうだい」とおねだり光線を隣でお座りしているのに。

どうしたんだろう。心配です。

↑このページのトップヘ