るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2007年03月

イメージ 1

桜が、随分咲きました。ほんと、今日は暖かかったですね。

城址公園の桜もだいぶ咲き、午前中から名札を置いたビニールシートが、
桜の木の下に置かれていました。

お花見ですね。桜のお花って、下から見上げると綺麗ですよね。
(お酒が入ってきたら、桜の花がどうだとか関係ないんだろうなぁ。)

ついつい立ち止まり、上を向いて桜を眺めました。やっぱ、桜は良いですね。
うれしくなります。心が浮き立つというか。

夕方は、近くの公園の桜を見に行きました。木によって全然、咲き具合が違います。
木の下で上を向いて眺めました。今日は、上ばっかり向いていたかも ;)
一人で行くのもなんなんで、ラッキーを連れて行きました。
ラッキーは、とっても迷惑そう。帰りたくって帰りたくって仕方ないぞ!てな感じ。

今度の日曜日は、お花見が多いでしょうね。お祭りもあちらこちらでありますものね。

でも、レッズ戦です!チケットの売れ行きもよろしいようで。
お客さん、多いでしょうね。レッズサボさんも沢山いらっしゃるでしょうね。
昨年は、水曜日だというのに多かったですもの。
バックスタンドのアウェイ寄りの席に赤ユニ着た方々が、
青い服の間にいっぱい座っているんだから、ビックリです。
お互い、声援をそれぞれ送っていて。
他チームでは、そんなことほとんどないものね。
今回は、日曜日ですから、どんなんだろう。赤に負けないよう青で頑張らんと。

あ~楽しみ。待ち遠しい。勝つ気まんまん!

一両電車に揺られて、1時間10分。

豊後竹田駅に着きました。イメージ 1

歴史の道をゆったりと歩きながら、

観音寺十六羅漢・愛染堂・円通閣をまわり。
イメージ 2 イメージ 3
イメージ 4

滝廉太郎記念館へ。イメージ 5 イメージ 6
かの有名な「荒城の月」を作曲し、23歳の若さで夭折した滝廉太郎。
12歳から14歳まで過ごした居宅の一部が公開されています。

廉太郎トンネルを通るとオルゴールが聞こえます。「春のうららの隅田川・・・」
イメージ 10

殿町の武家屋敷跡は、風情があります。
イメージ 7 イメージ 8

キリシタン洞窟礼拝堂イメージ 9

ゆったりと春の小さな旅を楽しみ、リフレッシュです。感謝です<(_ _)>
イメージ 11

春らしい暖かい日です。
ガタンゴトンと一両の電車に揺られ、小さな旅をしてきます。

やったー。0-2で勝ちました!うれしいねぇ。

試合は、観ていないから、内容は分からないけど

ルイスが、2得点。チームにfitしてきたという事かしら? よかったー。

今日は、
大相撲では、郷土力士の千代大海・垣添・嘉風は、負け。

バスケでは、ヒートデビルズも大阪エヴェッサに負け。

バレーでは、大分三好バァイセアドラーもNECに負け。
      東九州龍谷高校も負け、準優勝。・・・でも、準優勝はすごいことだよね。

残念な日だったです。

それと輪島の地震、地震はいつ・どこで発生するか分からないですね。

自然災害は、怖いです。

なくなられた方のご冥福をお祈りします。被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

イメージ 1

観てきました、「ホリデイ」。

恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくロマンチックコメディ。主演は『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのキャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。彼女たちがそれぞれ恋に落ちる男性をジュード・ロウとジャック・ブラックが演じる。監督は『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ。豪華キャストの好演と小粋でロマンチックな展開が堪能できる。・・・Yahoo!映画より


キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット、綺麗だわー。素敵。

女性は恋に破れ、悲しみ、新しい恋に落ちると

ずっとずっと以前より綺麗で素敵な女性になっていきますね。

「う~ん。いいな~。」なんて夫帯者が、言ってはいけない言葉かしら。

よし、旦那様をもっともっと愛しましょ。

イメージ 2

↑このページのトップヘ