るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2008年01月

あはっ。

すっかり更新していませんでしたが、マスコットの発表があったので。

これは、更新しなきゃって。

「NEETAN」ですね。カメですね。ゼニガメですね。

いいんじゃないですか。かわいいよ。

「どうせトリでしょ。それかサルでしょ」を裏切って、かめです。

「えぇ~カメ?なんで、カメ?」とビックリしたけど。

「ウサギとカメ」の亀のように一歩ずつまじめに頂上目指して。

「鶴は千年、亀は万年」めでたいです。長寿です、いつまでもトリニータが続きますように。

イメージ 1

イメージ 1

三木の移籍から、すっかりトリの事を書いていませんでした。

この間、フクちゃんのガンバへのレンタル
    ショータの神戸への完全移籍
    雅人のガンバへの完全移籍
    あー司もあったね。

等々OUTの多いこと。


フクちゃんには、シャムスカがいなくなる2年後には、ゼッタイにトリでプレーしてほしい。

レンタル、レンタル延長ということで2年後には、戻ってきてほしいです。

ガンバで頑張ってほしいけど、ガンバに完全移籍はしてほしくない。

というのが、私の本音。


ショータの完全移籍については、私的には、ビミョーってかんじ。

神戸で頑張ってくださいって事で。


雅人については、トリでプレースタイルを確立したとかなんとか言っていたけど、

ほんとそう思う。すぐバテていたのが、1試合持つようになって、走り回り攻守に活躍。

出場機会の少なくなったチームからレンタル・完全移籍、

そしてスタメンを張るようになったら、ビッグクラブへ移籍。

まあ、仕方がないよね。野球と違ってサッカーの選手生命は、短い。

まして、あのブラジル人FWを補強(?)するとなれば、

調子が良かれ悪かれ、使い続けるだろう監督のやり方。

ガンバに行った方が、可能性が広がる。トリにいてほしかったけど、よくわかるよ。

頑張ってほしい。


司については、どうぞ何処でも行って!って感じで。


あと、ウッチャン・柴小屋・西野・倉ちゃんのレンタル延長は、

そういうことで頑張ってほしいです。

ウッチャン、愛媛で頑張っているから、2年後にはトリでプレーしてほしいな。


あと、河原の愛媛へのレンタル。頑張ってください。


でINですが、DF小林さん、MF家長さん。ありがとうございます。

特に家長さんについては、他チームからのオファーもあった中、トリを選んで頂き、

ありがとうございます。即、スタメンでしょうから、頑張ってくださいね。

楽しみにしています。



OUTの選手が多いけど、スタメンからは、雅人と司のみで、

バックアップの選手の放出だから。とか言っている方もいますが、

監督の偏った起用でバックアップメンバーになっているだけであって

相当の損失と私は、思っています。

しかし、私はトリニータという地元のクラブが好きであり、応援しているから

早々とシーズンパスの購入をすませています。

応援していた選手が、いなくなったからパスを買わないという方もいて、

売れ行きが、悪いようで、その気持ちもわかります。

でも、親会社を持たないために資金的に苦しい地元のチーム。

この先もずっと存続してほしいと願っています。

今日は、なんか長くなってしまいました。

ここ数日、ラッキーが前足をかばった歩き方をします。

ソファーに駆け上がったり、飛び降りたり。結構、家の中でも走り回っているから。なんかの弾みで痛めたのかしら?

先日、ワクチン注射の時に軽く診てもらったんだけど。骨折とかじゃないとは、言われました。詳しくは、レントゲンを撮らないと分からないって。

レントゲン撮った方が、いいかな?でも、ラッキー病院、怖いから、あまり行きたくないなぁ。

悩んでいます。7歳6ヶ月高齢になったからだんだん悪くなるのかな。心配です。

イメージ 1

イメージ 2

別府の「おかたの湯」に行って来ました。

休日なのでお客さん、多かったです。県外の車が多かったな。

今日は、檜の樽風呂にしました。

ここは、コイン式のお湯入れ替えです。コインを入れるとお湯がザァーと出てきます。

別府のお湯は、熱いのでお水も一緒に入れます。

しかし、熱い。なかなか、入れませんでした。

でも、やっぱ気持ちいいですねぇ。入れたばっかりのお湯は、清潔だし。

やっぱり、温泉はいいなぁ。

イメージ 1

よくコタツの中に入っているわんちゃんの事、聞きますが、

我が家のラッキーは、こたつ布団の上に寝ころんでいます。

柔らかいのが好きなようで、座布団に寝ころぶかこたつ布団の上です。

こたつの中に入ったことありません。たぶん、こたつの中が怖いと思っているかな。

閉鎖の所、嫌いです。恐がり、ラッキーちゃん。

恐がりといえば、先日9種ワクチンに行ってきました。

診察台に乗せたら、いつものように固まりました。

お熱計るにもお座りしたまま、動きませんというより動けない。

注射もへっちゃらというより、怖くて動けない。

AHTさんが、首をしっかり押さえていましたが、そんな事しなくても

この子は、固まっていて動きません。

診察室でたら、すっかり元気でしたが。

診察室では、神妙な顔。

ラッキー頑張ったね。

↑このページのトップヘ