るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2008年09月

昨日のマリノス戦 負けました0-1で。

うーん先制点の大切さですね。

マリノスの監督の「楽勝でしょう」発言が嫌でゼッタイ勝ちたかったですけど。

残念です 1点取って引き分ける事が出来れば良かったですがねぇ。

まあ、しょうがないわ。
 
次節は、ウェズレイと大海とシャムスカがお休みです。

切り替えて川崎戦に備えて欲しいです。

家長もだんだんと試合勘が戻って来るでしょうし。

ここらで気を引き締めるために負けも良かったんじゃな~い。と思うことにしましょう。

今日は国体の開会式。

朝からシャトルバスの多さと警備の警察官の多さにビックリしています!

国体の運営に関わる方々、おつかめさまです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
先日、別府市の「おやど 湯の丘」http://www.yunooka.com/ さんのお風呂に行ってきました。

イメージ 1

 
イメージ 2


イメージ 3

 
イメージ 4


イメージ 5





別府のお湯の温度は熱いのですが、温度調節されていて ゆっくりと長湯出来ました。

なんと 入ってびっくり。底に丸石を敷き詰めていました。

足の裏のつぼに当たってなんか良さそう。ジャグジーも気持ちいいし。

今回は内湯に入りましたが、露天風呂もあるようです。

室内は落ち着いた色合いで とっても雰囲気のよい旅館さんです。

気持ちよかったぁ~~~~~~~~~~~~~~~

イメージ 6

イメージ 1

今日の試合も泣けましたねぇ~~~

1ー0、1-1、2-1、2-2、3-2と波瀾万丈の人生みたいに。

ロスタイムに追いつかれたときにゃ、「もう駄目だ、時間がない~~~」と思いましたが

エジ、サイコー!他に言うことありません。

今日は、エジのいるところにこぼれ球が2回も来たってこと。その位置にいたという因果ですね。

なんか言っていることが、抽象的過ぎますが・・・

とにかく勝って良かった良かった。

名古屋に離されないようについていって 最終節に優勝をかけてドームで試合!ってならんかなぁ。

いや、なるよ。可能性ありそう。一戦一戦、大切に頑張って。

トリの試合って楽勝ってのが無くって選手はきついだろうな。

ガンバレ トリニータ!



実は昨日の夜まで鹿児島に行くか行かないかで悩んでいました。
国立に行くことになった時に鹿児島はTV観戦。って決めたのに・・・
車で鹿児島まで夫ちゃんに運転させるのは、疲れるだろうから申し訳ない。
熊本まで車で行って 熊本駅からJRにしようって時刻表調べてマジ行く気になったんですが。
熊本までも3時間半はみといた方がよさそうだし
6時に出て21時に帰り着くのかぁ。と
夫ちゃんは「いいよ。行こうか?」って言ってくれたけど
家庭のことや仕事のこと考えて やっぱ止めました。

鹿児島まで行った方、本当にお疲れ様です。
逆転での勝利、良かったです。
引き分けで帰るんだったら疲れ2倍ですものね。
お疲れ様でした。

イメージ 1

おはようございます。

今日は祝日 ゆっくりと寝ていたかったのに・・・・

夫ちゃんがランニングするために起きて・・・・

夫ちゃん 痩せましたよ~~~~~5キロ減です。

脂肪燃焼スープを2ヶ月食べました。

本当の脂肪燃焼スープダイエットは、スープ中心の食事なのですが、

夫ちゃんの場合 普通の食事(量を減して)+スープも食べるというやり方。

食事は若干野菜中心に変えましたが、お肉が食べたい高校生君がいるので
完全に野菜中心にはなりません。

それと愛妻弁当持参。

そして 腹筋と腕立てとランニング。

でも、痩せるためにはやっぱ食事です。運動で痩せるのって難しい、食事の量を減すこと!
これにつきると思います。

そして大切なのは、「痩せるぞ!」という強い気持ち。あんまり夫ちゃん 無いみたいだけど。

でも、一日で何回乗るんだ?壊れちゃうよぉ~と思うくらいヘルスメーターに乗っています。
これも大切なことですよね。チェックチェック!

脂肪燃焼スープを始める前から5キロ落ちて今も少しずつ落ちているって感じです。

もう体重減よりこの体重を維持すること が大切と思います。

しかし、夫ちゃん 私に感謝ですぞ~~~~

スープを毎回作るのはたいしたこと無いけど 冷蔵庫に鍋ごと入れて場所取ってが困りましたね。

でも少しでもかっこいい夫ちゃんで居てほしいから 体重落ちて「ほっ」としています。

それに病気になったら大変ですものね。

体重維持をガンバ!

イメージ 1

昨日も負けませんでした。

ウェズレイのすっごいFKと大海のきれいなゴ~ルで0-2の勝利。

周作の怪我で先発の下さん、スーパーセーブ。

あれは凄かった、「わちゃぁ、入った」と思わず言ってしまったもの。

あれを止めたことが大きかったと思います。

やはりサッカーは先制点が重要ですもの。

ウェズレイ、あの位置は取れんわ。すっごいゴ~ルでした。

前半0-0で終了かというときのゴ~ルは大きかったです。

後半になって那須の退場。森重のイエロー、札幌戦はお休みになるけど札幌も箕輪とダヴィがお休み。

なんか、昨日の試合はレッドカードで退場が多かったですね。

で、大海が上がってるなぁと見ていたら、夢生君からのパスから大海のゴール。

これで「今日は、勝つだろう」とちょい安心。

まあ、欲を言えば得点を稼ぎ、得失点を増やしたかったな。

ホント、トリニータ負けないね~。すっごいわ。この調子で傲らず1戦1戦勝ち続けたいね。

23日はホームだけど遠い鹿児島。移動が大変ですね。

行きたい気持ちはあるんですが、遠くて時間がかかりすぎ。そんなこと言わんで応援に行くべきだよね。




小笠原、怪我しちゃいましたね。個人的に好きなんで残念です。

↑このページのトップヘ