るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2008年11月

イメージ 1

家にあるもので作ってみました。

赤い実が欲しいな。

イメージ 1

ちょっと、出てきました。
楽しみです。

22日にプランターにお花を植えました。

今年はビオラ。去年は、門扉にビオラ・階段にパンジーでしたが、

とりあえず、階段にビオラを植えました。

イメージ 1


8段のうち、5段が夫ちゃんで3段が私。

夫ちゃん、植えるの早い!

今回は、ビオラだけだから花の組み合わせは考えなくて良いから植えるだけ。

いつもは花の組み合わせを考えながら植えるから倍の時間かかるけど。

早く植えたつもりなのに。

私が3段目に行ったときには、5段が終わってたよ!びっくり。

今、思い出した!11月22日といえば「いい夫婦の日」じゃん!

失念していました。うっかりです。

この場をお借りしまして

「夫ちゃん、いつもありがとう」

イメージ 1イメージ 1イメージ 1イメージ 1イメージ 1イメージ 1イメージ 1

今日は、観戦者の多いこと、31000人超えたんです。

みんな、トリニータに関心があるんだ!なんて、喜んだり。

試合は、0-1で負けちゃいました。

まあ、こんなもんでしょ。って感じかな?

選手は、よく頑張ったし。精一杯だな、これが。

今季は残留争いのない、よいシーズンだったよ。

残留争いの千葉や磐田とか見ていて、今年はこんな心配をしなくて良かったなんて。

大変だもの、残留争い。

それにナビスコの優勝とか、サイコーのシーズンだったし。

リーグ優勝は、以前から言っている鹿島でしょ。というか鹿島がいい。

名古屋とか浦和はねぇ・・・・・。

まあ、あと2節あるから、リーグ終わったような事言ったらいけんけど。

来シーズンに向けて、課題がよくわかる試合だったかも。

イメージ 2イメージ 2

火曜日、夫ちゃんが寒い中(気温5℃)並んで買ってきました。

湯布院B.Bee'sさんの「湯布院 はちみつ屋さんの生キャラメル」

イメージ 1


イメージ 2


この商品は、小さな銅釜でコトコト時間をかけて煮詰め、つくっている、まさに手造りの生キャラメルです。原材料に、生クリームと貴重な蜂蜜で知られるマヌカハニー、それに地元の蜂蜜、牛乳をたっぷり使い、余韻に浸れる程の奥深い味わいに仕上げました。お口に入れた瞬間に広がる豊かな風味と、口溶けをお楽しみください。

う~ん、美味しいです。なめらか、とろけます。

平日でも並ばないと買えない理由が解りました。
ありがとう、夫ちゃん。

↑このページのトップヘ