るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2009年01月

イメージ 1

やっとやっと始動です。

赤さんは1月中旬からキャンプはってんのに、やっとやっとの始動です。

まあ、毎年のことですが。スタートが遅いよなぁ。

自主トレもいいけどチームですからねぇ~。



新卒の東君と住田君。
 期待してますね、ガンバってください。

札幌から坪内さん。
 ごめんなさい、どんなプレーヤーなのか知りません。
 でも層の薄いDFに補強ですもの期待しています。
 そしてかわいいプードル。犬好きってことで親しみを覚えます。
 宜しくお願いします。


コバリョウさん、ありがとうございました、山形でコバちゃんのもとガンバってください。

で、今日ビックリしてしまったのは、てっちゃん。
現役引退→アシスタントコーチ就任
昨日、契約更新してたのに何があったんだ?????
いろいろと推測してみますが・・・・

てっちゃんはJ2の時、右SBでちょこちょこと駆け上がる姿を覚えています。
(なんか表現の仕方がわかりませんが)
J2の時の右SBといえば、私の大好きだった若松。
格好良かったなぁ~。あ~懐かしい。
大宮に移籍して引退して下部組織のコーチになったって事だったけと゜今もそうかな?
若がトリからいなくなって1選手を応援するのでは無くってトリを応援するって
私のスタイルが変わったっけ。

てっちゃん、スタッフとしてこれからも宜しくお願いします。

さぁ、今年もトリを楽しみに応援します。

開幕が楽しみ。開幕戦はアウェイとか言ってたっけ。

イメージ 1

ラッキーは毛がふさふさで体温も高くって、私から見たら全然寒そうじゃないのに。
コタツにベッタリです。さすがに中には入りませんが、コタツ布団に寝転がっています。

今日は夫ちゃんと「レボリューショナリー・ロード」を見てきました。

映画を見に行くのっていつも一人で行くのだけど
今日は夫ちゃんを誘って2人で行きました。

夫婦連れが多かったですが、失敗です。
この映画は、一人で行くべし。

夫婦とか恋人とか男女の組み合わせで行ってもねぇ~。行かない方が良いと思います。
男の人と女の人ではものすごく感想が分かれそう。

そして、「良かった。考えさせられた」というのと「つまらん。」に両極端に分かれるだろうな。と

私はいろいろと思うところあった。結構重たい、生きるって辛い、哀しいなと。

でも「燃え尽きるまで」って違うよ。なんかサブタイトルっていつも違うよって思うんだけど。

生きるって幸福感って、自分の置かれた状況の中で自分がどう考えどう思うか。
まあ、色んな事に折り合いを付けていくのが大人なんかなぁ。
毎日の生活の中になにかしらの自分の楽しみというか自己満足、幸せと感じられる事があれば
いいのかな。
非現実な夢を見るのではなくて手の届きそうな夢、実現できそうな目標をもって。



この冬一番の寒気で九州北部は雪。

今日は雪降ってないけど、明日の朝起きたら雪降ってるかな?

イメージ 1

久々の温泉。

長湯温泉にある「万象の湯」さんに行ってきました。

イメージ 1


宿泊の「湯治場棟」、食事の「薬膳バイキング棟」、温泉の「大浴場棟」と「家族湯棟」があります。

家族湯棟には「御幸の湯」「権現の湯」「作の湯」の3つ貸切風呂があります。
今回、入湯したのは、「権現の湯」

イメージ 2


内風呂と露天風呂とぶくぶくサイダー風呂。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


このぶくぶくサイダー風呂が面白い !

イメージ 6


キラキラと鉄分が光っていて、手を入れるとぷくぷくと気泡が付きます。

お湯もよい温度でお肌しっとり。

露天風呂はぬるいけど芹川と田んぼを眺めながらいいかんじ。

良いところでした。満足満足。

夫ちゃんが、熊本出張のお土産に「熊本ラーメン」を買ってきました。

イメージ 1


イメージ 2


「熊本ラーメン御三家物語
    熊本老舗三店味の共演! こむらさき 味千拉麺 黒亭」

それぞれのお店のホームページ
こむらさきさん
味千拉麺さん
黒亭さん

さっぱりした豚骨スープ、焦がしニンニクの風味が良くって。

美味しいです!熊本ラーメン。

現地で食べた~い!


そして、熊本と言えば・・・熊本城

イメージ 3


おっきい(@_@)

↑このページのトップヘ