るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2009年06月

警報がでています。すっごい雨。久しぶりの土砂降り。

雨が降らない、水不足って言っていたのが、これで解消されるかな。

でも、雨がこんなに降ると土砂崩れとか無いことを祈ります。

自然災害は恐ろしい、自然の力って人間には比べようもない位大きいもの。


ドームの屋根は閉めているのかな?開けているのかな?

今週は、雨の日が多そう。芝が雨を含んでもっと柔くなったら。

全面張り替えって無理があったよね。当初の芝は、どのくらいの期間があったんだろう。

ドームの屋根には感謝している、2回くらいしかドームでぬれていないもの。

ポンチョを着ての応援なんてホームサポにとっては、考えられない。

でも、屋根のために早くから日が落ちる。

とにかく大変な状況です。

イメージ 1

今日も負け。

今日の先発、交代のタイミング、交代の選手が監督の考えるベストなんでしょうが、

違うんじゃないの?と思います。

暑い中、芝生の柔い中、早い選手では前半でかなりの疲労がみられました。

後半開始からでもフレッシュな選手を投入できなかったのか。

監督の交代枠の使い方は、いつも後半30分過ぎてから、交代する選手パターンもいつも同じ。

バリエーションはない。今日は、清武に変えて夢生、以前は夢生に変えて清武。

という感じ。

勝ち点4のダントツのドベのトリには、勝つことしかないんよ。

後半からウェズレイに変えて高松、家長に変えて夢生でよかったのに、

まだ怪我で45分できる状態ではないんでしょうか?

若しくは、1-1になった時点でも交代カードを切らないのかなぁ。

何もかも後手になる・・・

結局、1-2になり30分過ぎてからのカード2枚。

カードは1枚残したまま終了。

勿体ない、早めにフレッシュな選手の投入をしてほしかった。

試合終了と同時にさっさと帰るのが通例となっているから、ゴール裏での

サポと選手達のやりとりはみていないけど、せめられるべきは監督であって選手では無いと思う。

「プロのプライドをみせろ!!」って誰に言っているの?選手に対してなら、失礼な弾幕。

選手は誰でもプライドを持って頑張っていると思うよ。手を抜いたりはしてないと思うよ。

ただ、選手それぞれのレベルの違いというか、個々では出来ないことは出来ない。

そして全体としての戦い方、戦術。毎日の練習でしていること、監督のやり方がイマイチ。

これじゃ、勝てない。

選手を責めるのは、酷ですよ。

ゴール裏、弾幕なしで、恥ずかしい「大分帝国」も無くってすっきりでよかったです。
入場の歌をしないのは、よくわかりません。
そしてTシャツを脱いでの応援は辞めて欲しい。
裸応援は、野蛮とまでは言いませんが、品がない。
熱いだろうけど脱がないでほしい。

ちょっと話が逸れました。

監督、あなたの野望もおわり。責任取って5000万置いて帰ってほしい。

だそうです。

うーん、ちょっと違うな

イメージ 1

今日は段幕なしDAYのようです。

スッキリです。

これって何回目かな?三回目くらいかな?

昨日、「天海の湯」さんへ行ってきました。

家から近いということで今回で4回目。

昨日は、「日和」という 桧風呂・露天風呂付き・畳の洗い場・トイレ付きという1番の部屋でした。

70分3500円予約制。今の時期70分は入らないから50分3000円で入浴しました。

本当は「月兎」に入りたかったんですが、空いてなくって。

同じ向きで別府市内が見える「日和」が開いていたので高いけど「日和」にしました。

目の前に広がる別府湾。その向こうには日出町、国東半島。

左手に別府市街、右手に大分市、新日鐵のシーバース、ガントリークレーン。

いいわ、温泉。そしてここはホントに眺めが良い。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





↑このページのトップヘ