るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2009年07月

大分市南生石に7月17日にオープンした「西方の湯」さんへ行ってきました。

イメージ 1


イメージ 2


大分西中の先を進んですぐにあります。

「西方の湯」さんのHP http://marutaya2009.com/

こちらの家族湯は6室あり、炭酸水素塩泉のかけ流しのお湯です。

色が茶色っぽいです。

イメージ 3


眺めを楽しむのではなく、温泉を楽しむ。そんな所です。

自宅から近場で温泉が楽しめるなんて ホント幸せです。

オープンして2日後の19日に行ったので「記念品です」ってタオルまでいただいちゃいました。

イメージ 4


気持ちの良い温泉でした。

イメージ 1

座布団でくつろぎ中のラッキーです。

カメラを向けると「何か用があるの?ママさん」って言ってるみたいです。

う~ん、負けちゃいました。

ポポ監督の初戦、勝ちたかったなぁ。

新監督の戦術・スタイルが浸透するまでは、ちょっと時間がかかるだろうから

すぐ良くなることはないとは思います。

だから、よけい今日勝つと流れが良くなったのに。

残念です。

ガンバ、この頃調子が悪いけど、きっちりと1点取られました。

そしてロスタイムも歯がゆいくらい上手に使われました。

その辺がやはり違いますね。

まだ新監督になって5日。今までのやり方が出てきちゃうわな。

サイドがなぁ~~~。大きく使ってサイド攻撃、サイドからのクロスとかがなぁ~~~。

とにかく、練習内容が変わったので試合も何かが変わるでしょう。

それを期待しましょ。

しかし、今日勝つと良かったのになぁ。

まぁ、しょうがないね。

次節はホーム名古屋戦。大海が帰ってくるから、今日よりは期待できる。

頑張ろう!

今日はお休みだったので、何処に行こうかしら?と色々思案して・・・・

向かった先は・・・・日田市。

日田の焼きそばをはしごしよう!と行ってきました、食べてきました。

まずは「三隈飯店」さん http://www.b-net.kcv.jp/~y-mizue/

イメージ 1


イメージ 2


麺は、ぱりぱりで もやしがシャキシャキ。う~ん、美味しい!これぞ、日田焼きそばです。

つぎに向かったのは「味の珍さん」さん

イメージ 3


イメージ 4


こちらもぱりぱり麺が香ばしい。量が多いです!

焼きそばもお店によって、味がちょっとずつ違うけど

ぱりぱり麺がいいです。美味しいです。

今日は2軒の焼きそばをいただきましたが、日田市内にはまだまだ焼きそばのお店が一杯。

また、食べに行こうと。

夫ちゃんとイタリアンに行ってきました。

大道のマルショクの真ん前、天心堂さんのビルの1階、「チェレステ」さんへ。

前々から気になっていたんですが、やっと行くことが出来ました。

いただいたのは、チェレステ エンジェル コース。

・ウェルカムドリンク&アンティパスト
・パスタより一皿(ペペロンチーノ)
・サラダより一皿(生ハムと季節の野菜)
・ピサ゜より一皿(ジェノベーゼ)
・デザート
・飲み物

イメージ 1

なんかスパークリングワインみたいでしょ。でも、ノンアルコールです。
イメージ 2

彩りの綺麗な夏野菜のゼリー寄せ。冷たくって美味しかったです。
イメージ 3

お野菜がとっても美味しい!
イメージ 4

夫ちゃんの好きなペペロンチーノ。定番です。
イメージ 5

私の好きなジェノベソース。バジルが良い香りです。
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


満足です。女性向けですね。綺麗に可愛く盛られたお料理でした。
生ハム、美味しかったです。

↑このページのトップヘ