るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2009年08月

0-2の負け。

うーん、なんと言っていいやら。

一生懸命にパスを繋ぐ事だけ。

点が取れそうに全然ないよな。

何敗するんかなぁ~
いつ、勝つんかな~。

胸スポンサーに決まった会社、まずいでしょ!

菊地さんのことといい、この会社といい、社長間違ってる。

資金がよほど危ないんだろうけど、
経済産業省から6ヶ月の取引停止命令を受けた会社を胸スポにするなんて!

J2に落ちて、スポンサー撤退、選手流出、というより
今、資金が無いんだろうな、給料も払えない緊迫した状態なのかも。

もう、いいよ。社長、腹をくくろう。

つぶれても。

いままで社長のリーダーシップで大きくなったトリニータ。

トリニータを思う気持ちは社長が一番だと思うけど、
マルチ商法で処分を受けた会社にまで手を出しちゃ駄目だよ。

Jリーグもなんで、マルハンが駄目で今回の会社がOKなの?

この会社の受けた処分です。

平成2 1 年2 月1 9 日
経済産業省
関東経済産業局
特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する取引停止命令(6か月)について

経済産業省は、連鎖販売業者である株式会社フォーリーフジャパン(本社:大阪府大阪市)に対し、
特定商取引法違反行為を認定し、同法第39条第1項の規定に基づき、本年2月20日から8月19日までの6か月間、同社の連鎖販売に関する新規の勧誘、申込み受付及び契約締結に係る業務を停止するよう命じました。
また、併せて同法第38条第1項の規定に基づき、同社に対し、取引停止期間中には、その連鎖販売業の全部又は一部の譲渡又は貸与を行わないよう指示しました。
認定した違反行為は、勧誘目的等不明示、不実告知、断定的判断の提供、概要書面の不交付・虚偽記載及び契約書面の虚偽記載・不備記載です。

1.株式会社フォーリーフジャパン(以下「同社」という。)は、同社の会員として登録した消費者に対して、「ファースト・リーフ」と称する健康食品(以下「商品」という。)をオートシップと呼ばれる毎月自動的に商品が配送されると同時に銀行口座から代金が引き落とされる方法、あるいは毎月商品の配送と同時に代金を引き換える方法により販売を行う連鎖販売業を行っています。

2.認定した違反行為の内容
(1)同社の勧誘者は、その勧誘に際して、「健康に関する講演会へ一緒に行こう。」、「久しぶりに会いましょう。」等と伝えるだけで、同社の名称、勧誘をする目的である旨及び勧誘に係る商品を明らかにせずに勧誘を行っていました。
(2)同社の勧誘者は、商品に効能が認められないにもかかわらず、「ガンに効く、アトピーが治る、白内障が治る等万病が治る健康食品である。」、「このファーストリーフは、人体臨床試験を行い効果が証明されている。」、「このサプリメントは、抗酸化作用があり、人の身体の活性酸素を除去する働きを持っている。」等と告げたりするなど、商品の効能について不実のことを告げて勧誘を行っていました。
(3)同社は、契約の解除を妨げるために概要書面及び契約書面に「ただし、商品を使用し、または商品の全部または一部を消費したときは、クーリング・オフ出来なくなります。」(平成19年6月版まで)などと不実の記載のある書面を交付し、消費者の商品の開封や消費に関する問い合わせに対して当該記載を理由にクーリング・オフ出来ない旨不実を告げていました。さらには、当該不実の記載を書面より削除した平成20年1月以降においても消費者からの問い合わせに対して同様に不実のことを告げていました。
(4)同社の勧誘者は、その勧誘に際して、「マルチじゃない。マルチじゃないから安心して。」、「このファーストリーフは、平成20年1月に厚生労働省から認可がおりることになっている。」、「厚生労働省や経済産業省、文部科学省と連携した事業を行ったり、一緒に事業を進めている。」などと相手方の判断に影響を及ぼすこととなる重要なものについて不実を告げて勧誘を行っていました。
(5)同社は、契約を締結をするときに、その契約を締結するまでに交付すべき概要書面を消費者に交付していないケースがあり、また、交付している場合であっても契約の解除に関する事項に虚偽のある書面(前述(3)参照)を交付していました。
さらには、同社は、契約書面においても契約の解除に関する事項につき、概要書面同様虚偽のある書面、特定利益に関する事項及び法に基づくクーリング・オフ妨害解消に関する事項の記載のない不備な書面を交付していました。
(6)同社の勧誘者は、その勧誘に際して、人を紹介したただけでは収入にならず、紹介した友人等が会員となって同社の商品を毎月購入しなければ月々の利益が生じないにもかかわらず、「誰でも簡単に儲けることができる。」、「ただ、友人を紹介するだけで楽をして収入を手にすることができる。」、「2人ずつ勧誘していくと1年間の勧誘料で100万円儲けられるし、健康食品もただで飲める。」など利益が生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供して勧誘を行っていました。

「何故に?」です。

あと11試合で10勝なんて、とーてい無理な話の中、

曰わく付きの人を獲得なんて。

イメージ悪いでしょ。

子ども達に夢を与えるプロスポーツ選手が、

絶対に言い訳の出来ない性犯罪でしたよね、この人のした事は。

そして、謝罪も無し、課された事もせずに海外へ行ってしまったりと

反省しているとか更正できたとか言えないと思います。

「菊地さん」を獲得したから、残留できるって事はないのだから。

たとえ、そうであったとしても、「信じる、信じない」というレベルの問題じゃ無いと思います。

社長、強化部長、ちゃんと考えました?こうゆうのって世間には受け入れられないと思うんですが。

だれも反対しなかったんかな?

私・・・コールするのイヤです。応援出来ません、「菊地さん」は。

月曜日の20時試合開始だった神戸戦。

0-2の負け。

言葉がないわ~。でした。疲れも倍増。

見た目の綺麗なパスサッカーなんて、いりません。

要るのは勝ち点3。ゴ~ルが必要なんです。

チームに合ったサッカーをしなきゃ。

出来ること、出来そうなことをしなきゃ。

パスサッカーなんて、所詮無理と思います。

パスカットされてピンチ! なんです、我がトリニータは。

戦術替えましょう、監督!

久住町柏木にある「あすかの湯」に行ってきました。

「あすかの湯」さんのHP http://www.white.oit-net.jp/asukanoyu/

田んぼの中をずっといっていると川沿いにありました。

バンガローもあってキャンプする事もできます。

目指す家族風呂は8室。

10分くらい待って、空いたのは「祖母の湯」。

イメージ 1


専用の駐車場つきです。

内風呂と露天風呂がついています。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


お湯もいいです。眺めも心落ち着きます。


イメージ 6

↑このページのトップヘ