るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

2009年10月

今日で10月も終わり。

今日もとっても良いお天気でした。明日はお天気荒れて月・火曜日はとっても寒いそうで・・・

ということで今日のお昼にはお庭で久しぶりのバーベキューをしました。

牡蠣が美味しかったです。もちろん、お肉もです。

ラッキーも一緒にお庭で沢山みんなから貰って大満足だったでしょう。

いつも、焼き役に徹してくれる夫ちゃん、ありがとう。

イメージ 1


息子のインフルエンザも、まだ咳は出ますが落ち着きました。

感染力が強いと言われているけど私には移りませんでした。ホント不思議です。

10代のお子様をお持ちの方は気をつけてください。

なんか、「新型インプルには罹らないわ」と思っていたんだけどね。息子が罹っちゃって。

季節性インプルエンザの予防接種は毎年しているから、息子にとっては初めてのインプルエンザ罹患。

きつかったよね。良かったね、治って。

イメージ 2


明日はトリの天皇杯3回戦。リーグではまだ勝ったことのない千葉。

早々と降格決定したから、天皇杯で1つでも多く勝ち進んでほしいな。

選手には、真剣明日の試合を戦って欲しいです。

雨が降って寒そうですが、応援に行きます。

頑張れ!トリニータ。

1-1の引き分け、J2降格決定。

頭では随分前から解っていたことで、覚悟もしていたけど

1節でも後に伸ばしたかったけど、昨日で決定。

現地には行かなかった、TVでの観戦。

終了の笛と同時に涙がこぼれ落ちる。

トリの試合で今まで何度も泣いたけど。

来年はJ2、どうなる事やら。

原因は色々あるんだろうけど、1から出直すにはフロントも一掃しないとダメだわ!

選手は多くの移籍があるだろうから。

高松の涙、無駄にしたくない。

29節、後のこり6試合。至上最速タイで去年の札幌、一昨年の横浜FCと同じ降格。

という試合。終わってみれば2-1での勝利。

「たかまつ~~~」と泣きました。

全勝しても自力での残留は無理。一週間、降格決定が延びただけ。

頭では分かっちゃいるけどねぇ。

今度の京都戦、とにかく勝とう!他チーム次第では、降格決定の次節だけど。

今日も昨日に引き続き、良いお天気。

何処に行きましょうか?と・・・

イヌサフランを見たくって大分農業文化公園 http://www.oita-agri-park.or.jp/ へ。
イメージ 1


広い園内をレンタサイクルで夫ちゃんとサイクリング。

まだ、見頃には早かったです。

イメージ 2


果樹園では、旧約聖書に出てくるネヘレスコールという葡萄が、収穫前。

イメージ 3


イメージ 4


ちょうどテレビ局の方がみえていて、担当の方からお話を聞いていました。

ちょうど通りかかった私たちにもご親切に葡萄のお話をしてくれ、感激しました。

ギネスに挑戦と房の長さが87㎝もあるのがあってビックリ。

でも、認定は長さじゃなく重さだそうで、認定されないそうです。残念ですね。

イメージ 5


今度の三連休は、収穫体験ができるそうです。

果樹園では、ももや梨、リンゴも植えてありました。

イメージ 6


しかし、園内の広いこと。サイクリングで良い汗をかきました。

イメージ 7


ずいぶん前に来た時は、入園料を徴収していたけど数年前から無料に。

子どもを連れた家族やいぬと一緒の人など、多くの方が来園していました。

いいよね~遊具はあるし、お弁当を持ってくれば節約出来るし。

でも、こんだけ広い公園の維持管理は大変だろうな。草、生えるし。

1日経ってから・・・UP

でも、書くこと無いわ。前節と一緒の0-0の引き分け。

シュートしなきゃ、そして枠内シュートしなきゃ。

ゴールなしでは、勝てません。

よくて0-0の引き分けです。

今日の日刊のスポーツ新聞とか・・・

だんだんと外野がうるさいというか騒がしくなるでしょうけど。

1試合1試合、しらしんけん、頑張るのみ。
       しらしんけん、応援するのみ。  でございます。

↑このページのトップヘ