るりだま日記

くじゅうの山に魅せられ、まったりと写真を撮りながら登っています。

芝生

芝を趣味にしている夫ちゃん。

芝を刈りました。

イメージ 1


サッカー場みたい きれい~。芝だけ見てたらとても11月と思えません。

ラッキーも楽しそう。

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 2

ずいぶん伸びてきました。
みどり~緑です。
これから冬に向かうなんて、この芝からは想像つかん。

心は、ナビスコ一色です。楽しみです。
東京に行くのも、久しぶりです。楽しみ!

明日は、神戸戦。ガンバレ~

イメージ 1

イメージ 2

夫ちゃんの趣味。

10月4日に種をまいて1週間過ぎました。 かわいい芽が出ています。

みどり~きれいです。

し・か・し、私はぜんぜん芝のことわかりません。種類やら育て方やら・・・・

「きれいねぇ~~~」と言ってるだけ(^_^;)

**************************************************************************

今日から大分では「チャレンジ!おおいた大会」(第8回全国障害者スポーツ大会)が開催されます。

夫ちゃんも高校生君も裏方さんとして行っています。

お天気が回復して良かったです。
3日間、お天気に恵まれて選手の皆さんの日頃の成果が発揮されますようご健闘をお祈りします。

そして、大分での自然や食を楽しんでほしいです。

イメージ 1

イメージ 2

芝刈り終了。

ご苦労様、夫ちゃん。

イメージ 1

今日の芝生です。

5日に種を蒔き、18日にまだらな芝生の写真をUPしましたが、随分芽が出ました!

初夏の青々とした芝生と同じです。

これは、もうびっくりです。

芝生だけ見てると春が来たのかしら?と勘違いしてしまいそう。(そんな人は、いないか?)

実は、私は芽が出てこんなにも青々となるなんて信じてなかったんだ。(パパさん、ごめんね。)

パパさんが好きでやってることだから「まあ、芽がでなくても納得するでしょ。」と思ってたの。

最初は、まだらで「逆に変だわ。」と思ってたのが、日に日に芽が出てついに青々。

そして芝が柔らかい。触ったら気持ちいい。もう、ほんとにびっくり。

ラッキ-もやっと庭を走れ回れるかな?この3週間、出来なかったもんね。

↑このページのトップヘ